投資って?

 

投資って不思議で勝つ人はいつも勝っていて、

負ける人は常に負けている。

 

そこには明確な差があり、必然が存在している様に思います。

 

90%以上が市場で負けている事実。

62人の大富豪が世界の富の半分を所有している事実。

 

皆さんはどう感じますか?

 

私もそうなのですが楽して儲けようとする意識では

必ず損をしてしまいます。

投資は体を使わず頭を使う労働の様なもので、長期的に勝つ事を考えたら

何ら毎日会社に出勤しているサラリーマンと苦労は同じなのでは?そう

感じます。

 

まずは株でもFXでも最低限の知識、チャート等は抑えていきたいと思います。

私も初心者で負けている身なので、勉強し最強になれたらと思います。

 

尊敬する人はジョージ・ソロスです。