相も変わらず

相も変わらずトルコ通貨が軟調( ;∀;) でもむしろ動かないのは好都合な面も。 毎日200円近くの金利が入り続けているので 20日稼働すると4000円になる。 10か月で4万円。 その間にロスカットされる様な事態 (年始のフラッシュクラッシュの様な)…

素敵なヨーグトライフを!

毎日ヨーグルトを食べる様になってから早2年。 妻がヨーグルト教に入信していたので 私も毎日ヨーグルトを食すハメに。 でも気づけば毎日便が出る様になり、 心なしか男性特有の下痢も少なくなった様な気が・・・ あくまで個人的な感想ですが 少しづつ毎日…

GW前は投資を控えるべし

もうトルコ通貨がだだ滑り。 レバレッジが10倍になったから もう2万円口座に入れたった。 もうだいぶ損してる気が・・・ 我慢我慢、今コツコツとためている金利が いつか俺を助けてくれるはず。 そう信じて待つ。 ただひたすら待つ。 待つと決めたから待つ。

トルコ~

なぜいつまでも下げ続けるんだぁ~。 金利もいいのに・・・ 決局、弱い通貨にかけてもダメだという事でしょう・・・ 毎日ジュース代が浮くってそれ以上に下げてたら意味 ないし・・・ 10年で30円にはいって欲しい。 我慢して10年持ち続ける。 ひたすら我…

モメンタム

モメンタムは上昇と下降の勢いを教えてくれる指標です。 具体的には、一定期間前の終値と当日の終値を比較する事で得られる数値で判断する。 0ラインより数値が上なら、上昇傾向。 0ラインより数値が下なら、下降傾向。 0ラインからの乖離数値がある程、勢い…

トルコ通貨はいつ上昇するの?

トルコ通貨は一体いつになったら上昇するのでしょうか? TPY/JPYで毎日コツコツ何百円かづつスワップ金利を得ても 一回の暴落でロスカットされてしまう。 今はあと10,000通貨でロスカットの状態でレバレッジは9倍 爆発楽しみにしてます。 温和に時が過ぎ去っ…

RSIについての続き

実際の話 前述した70%以上を超え買いだと判断しても そのまま上昇する事は多々あります。 その際に70%で買うのではなくて、 70%を超え反転したものに着目する事で ダマシを避ける手助けの一つとして機能します。 またRSIは対象期間を調整する必要が…

RSIの基本を学びました

RSIは直近の日数(自分で設定)の間で動いた値幅に対する上昇した値幅の割合。 これは分かりにくいので理解した内容を説明。 計算式は、値上げ幅 ÷ (値上げ幅+値下げ幅)になります。 値上がり幅100に対し、値下がり幅0の場合は100% →買われすぎ 値上…

まずはチャートの見方から

まずはチャートの見方から勉強していこうと思う。 チャートにはオシレーター系とトレンド系指標がある。 なるほど。 トレンド系 -移動平均線、ボリンジャーバンド オシレーター系ーRSI、MACD、ストキャスティクス なるほど。 正直RSIとボリンジャーバンド位…

ジョージ・ソロスの本

以前、ジョージ・ソロスの理論が書いた本を読みました。 感想としては一般投資家がその理論を活用する事は出来ないと思いました。 かなり経済を大局的に捉えていて、各国首脳の発言にもかなりの 注意を払っています。 再帰性理論だったと思うけど、その説明…

投資って?

投資って不思議で勝つ人はいつも勝っていて、 負ける人は常に負けている。 そこには明確な差があり、必然が存在している様に思います。 90%以上が市場で負けている事実。 62人の大富豪が世界の富の半分を所有している事実。 皆さんはどう感じますか? …